zerogogo1212’s blog

タクシー転職 タクシー初心者 わかりやすく裏話ししたいです。

タクシー運転手になりたい4転職考えた時

f:id:zerogogo1212:20211124004158j:image

さて実際ここまで…ネガティブな

 

話しばかりしてきました。

 

それを踏まえても

タクシー運転手に

なりたい👍

 

良い所もあるのです

一旦会社を出れば自由です

自分流に仕事が出来ます

頑張ったぶんは 

給料に反映され、又ボーナスも

会社によって違いますが

 

タクシー運転手も

良い面もあるのです👍

 

さて前回最後に言いました

会社選びのコツです

ここで失敗したくないですね

 

大手のタクシー会社

小さなタクシー会社

色々あります✨

どれも入社は簡単です

免許は普通車免許あれば

2種免許は会社が取らせてくれます

 

だから面接=入社はほぼ合格

間違い無いです

 

じゃあ基準は?

ですよね?

 

相性で決めるのも良いです

フリーランスなら小規模の

会社が良いです✨

小うるさく、あれやこれや

言われたりしない✨

実際私も中間のタクシー会社で

自由にやらせて貰ってます。

 

逆に大手は厳しく

時間厳守、ネクタイ、身だしなみ

等 色々規則が徹底してる会社

多いです。

その分、盾になってくれる部分

も多いです✨組合もしっかり

機能しててとか👍

電鉄系だと最後退職金もある所も

あるそうです。

 

なのでサラリーマンからの

転職には大手の会社が向いて

る気がしますね👍

手厚いです✨

 

あと聞かないといけないのは

歩合率です、給料もボーナスも

その率で決まります👍

タクシー会社にはほとんど

基本給がある所はありませんw

 

そして足切りと言う業界用語

あります。

足切りとは会社によって

違うのですが 決まった金額

以上売上げたら50%が支払って

貰えるボーダーラインの事です

 

これが会社や地域によって

違うのですw

なので必ず面接に行ったら

聞かないといけない事なのです

 

確かに働きやすいとか

ありますが

何をウエィトに考えるかですね

 

ちなみに都内と横浜じゃ歩合率

は違います

かといって田舎だからとか

捨てたもんじゃ無いです

 

例えば鎌倉葉山逗子

等も売上高いですし

 

よく良くリサーチして

考えて決めてください。

 

以上で…会社選びですが

私個人の意見としては

 

タクシーだからこそ自由に

決めるのも 貴方に合う所に

しっかり何社も面接して

決めてください。

では是非タクシー運転手に

なってください👍

 

 

次回からは新人になって

売上のノウハウ等

書ける範囲で裏話しします

 

他では絶対かかない闇の

部分を書いて行きます👍

是非読んでくださいね。